DAYS

[HOME]

[2004]]
[Jan.] [Feb.]
[2003]]
[Aug.] [Sep.] [Oct.] [Nov.] [Dec.]


2004年3月28日(日) サシバ

乙妻山にテレマークで登った。この辺でまだ登ってないのは高妻山のみ。100名山なのに。
 乙妻からの帰りにサシバを何回か見た。サシバはハチクマと同じ渡りをする猛禽類だ。危険を冒してなぜ、わざわざ渡るのかな〜。日本ではあたふたと繁殖して、9月末には長野を離れ、西日本へ移動し、最終的には東南アジアまで渡るのだ。

★中坊公平氏が旧住宅金融債権管理機構の不適切な債権回収をめぐって大阪弁護士会が「懲戒相当」と議決したとのこと。中坊氏はすでに自ら弁護士登録抹消届を弁護士会に提出していたが受理されていないそうだ。

 中坊氏は森永ヒ素ミルク事件の被害者弁護団長、豊田商事の破産管財人としてペーパー商法の被害者救済にあたった“正義派弁護士”として名をはせた。が、詐欺まがいの強引な債権回収を行ったとして「懲戒」ということになった、らしい。平たくいえば、詐欺に会った人たちに1円でも多くお金を返そうとして債権回収をすすめたが、やり方がまずかったと。
 
★咳がとまらん。苦しい。助けて〜。


2004年3月23日(火) 記念日

★明日は8年目の結婚記念日らしい・・・
 
★日曜日はテレマークで黒姫山に行った。夏はヤブでいけない御巣鷹山山頂から大ダルミ経由で大橋に戻る。写真を撮ろうと思ったが、デジカメにスマートメディアが入ってなかった。。。
 今週末は前から行きたかった乙妻山北面に行きたいと思う。長野マラソンのトレーニングにもなるかもしんない。乙妻山は夏もいったことないし。あ、ヘルメット買いにいこ。

★いよいよ長野マラソンが近づいてきた。最近は毎日10km程度走っているが、せめて20km走くらいはやっておきたい。


2004年3月20日(土) 栂池へ

★1年ぶりの栂池で幼なじみのつぼ殿とスベッテ来ました。午前中ボード、午後はテレマーク。つぼ殿はアルペンボード。アルペンボードのカーブ軌跡はフリースタイルボードにはなかなか追えるものではなかったです。
 
★最近の仮面ライダーシリーズからイケメン俳優?が輩出されているらしいが、みたくれ重視のためか、滑舌が悪く、意味不明のセリフが多いらしい。一部ではオンドゥル語と呼ばれている・・・
オンドゥル語サンプルはここ

★仕事はやっと山を越えた。ひさびさの連休。明日は黒姫へ。


2004年3月14日(日) 長野マラソン下見

★今日は、会社まで遠回りして走り(5km)、仕事の後、長野マラソンスタート地点であるアクアウィングまで走る(2kmくらい)。そっから、長野マラソンのコース下見として、ビッグハットまで走る(ちょうど10km)。最初は足が動かなかったけれど、7kmくらいからエンジンがかかってきた感じ。でも、昨日の疲れからか、エムウェーブまで行こうとは思わなかった。明日から会社まで遠回りの10kmコースをやるど。
 
★昨日は戸隠五地蔵山に山スキーに行く。ぜんぜんテレマークターンができなかった。同行のテレ師K氏はかっこよくテレターンを決めている。自分は・・・たぶんこけた回数がテレターンの回数を超えているだろう。フン。

★ ある日の会話。
だに「 毎年、この季節になると雪がメラメラとけて、スキー場もクローズし始めて、なんかこうムナシイ気分になったもんでガンスが、今年はどうも、暖かくなってきて、春だなあなんてウレシー感じがするでガンス」
長野人「そりゃあ、 君もようやく長野人になったってことでガンスよ」
だに「そうでガンスか・・・」


2004年3月10日(水) あづい・・・

★たそがれ清兵衛みたでガンス。やっぱ宮沢りえはミスキャストだ。小林ねんじはなんかコメディタッチだ。紙一重。
 しかし、あの清兵衛の仕事場で終業時間?に小林ねんじがいう言葉、秀逸。
 「おのおのがた、御苦労はんでがんした。せば、これまで。」

★鳥インフルエンザは猛禽類にはどうなのだろう。大丈夫だろうか。一つの地域個体群が消えたりして。。。
 
★はやく、3月がすぎてほしい。相当なストレス。いまは四月になれば、あれもやってこれもやってと考えることにしている。けれど、きっと4月になったらなにもしないのだ。

★ベトナムに行きたい。ラオスも良い。とにかく行きたい。ベトナムにいったらホーチミン(サイゴン)に行って、メコンを眺めてみたい。一日中ぼーっと。 あ、フォーくって、シクロ乗って、クチトンネル行って、戦争博物館行って・・・

ベトナムの旅行記を読む(Vietnam research laboratories) (K.Hayashi論文集) (私的ベトナム記


2004年3月7日(日) 啓蟄がすぎた

★長野北部では結構雪が降った。スキー場はかなりいい雪だったらしい。
 近所の家の庭にフキノトウがいっぱい出ていた。

★Look but dont touch. 彼女の目を盗んで通りすがりの女性を見るというゲーム

★またまた久しぶりにAWへ。すぐにパンプして惨めな気持ちに。
 クライミングへのモチベーションが下がりまくっているが、今日新しいRock & Snowを見てちと上昇。
 4月になったら全開!といきたいものです。


2004年3月1日(月) トビー・ドーソン

★フリースタイルモーグル。最近レギュレーションの変更により、2カ所のエアー台で3Dが見られるようになり、いきなり面白くなった。まるでエアリアルのようなエアーが間近で見られるなら生で見てみたいと思う。
 先日、 苗場で行われたW杯はトビー・ドーソンが優勝した。彼のエアーみた?自分もあんな風に飛べたら!どんなにきもちいいだろう。彼は韓国人で、プサンの孤児院で育ち、米国人の養子となった。「もし、モーグルで有名になったら、自分を生んでくれた両親と会えるのでは?」と思っていたという。これで応援せずにいられるか?(ソース

18禁Movie (注)音量を下げて一人で見てください。職場では見ないでください。

<

[HOME]

inserted by FC2 system